So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

犬が来た [ワンコ]

6/5  犬を頂きに千葉へ行く。
    羊羹とこの日の為に作ったトールペイントとぬりえの本を持って出かけた。
    まるで、面接を受ける様に緊張した。
    一緒に行ってくれた友人は「まるで、保護者のような気がする」と緊張が移ってしまった。
 
    5歳のリオン君と呼ばれていた犬を譲ってもらった。
    こちらも犬も緊張気味。何となく、臭うのでお風呂に入れた。
    友人からサークルを借りた。

6/6  庭に出したら池に落ちた。
    ご飯をあげても、食べない。
    散歩に出かけたら、外で全くおしっこをせず、道路の真ん中を競歩のようにタカタカと歩い    た。散歩姿、奇妙なり・・・。
    名前はジェッターに決定。

6/7  朝、ご飯をあげたら食べなかった。
    夕方、気が付いたら、サークルに引いていた新聞紙が黄色いシミがあった。(胃液!?)
    散歩に出かけたら、近所の犬達と会って、犬同士で遊んでいた。
    散歩後にカリカリのままのフードをあげたら吐き出した。
    フードにお湯をかけて少しあげたら、ぺろっと食べた・・・やった!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

迷子 [雑感]

酔っぱらって、電車に乗ったら迷子になった。

乗っていた京成線が終点になったので、隣のホームに停まっていた電車に乗ったら、気がついたら地下鉄になっていた。たとえ、乗り過ごしても上野に行くはずだったのに・・・。

まさに「ここは何処!?」って状況になった。

う〜〜む。デンジャラスだわ。 京成線!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

なんだか、嬉しかった事 [雑感]

シカゴのCKCSレスキューに協力することになった事。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

びっくりしたこと [雑感]

食あたりになって、苦しんだ事
マンガきっかけで、ブッダに興味を持ったこと
屋外スケッチで、子供がトイレで転んで怪我をしてしまった事


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

スカイプの設定 [雑感]

前に設定しようとして、途中で挫折し、すっかり放置してたままにしていたのでした・・・。

昨日の晩、友人からの電話で『やる気』がちょっと復活し、「『やる気』が残っているうちに、今度こそ設定してしまわなければ〜〜〜」と、わからないところをググりながら設定しつつも、わからないことが多すぎて、燃え尽きてダウン。

今日は、朝から図書館に行ったのに、借りたい本が届いていなかったので、そのままヨドバシカメラに行きました。(多分、本が届いていたら、読みふけってしまって設定をほったらかしにしたまんまだったかも)そこで、必要そうなものを買い、再度、設定にチャレンジ!!

三時間後、ようやく出来ました。

ほんと、こればっかりは、何度やっても慣れないです〜〜!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ホ〜〜・・・ホケキョ!! [雑感]

春です!・・・まだちょっと寒いけど、春です。

春とともに(?)、私にいきなり「歌川国芳ブーム」がやってきました。

はまりまくって、騒ぎまくって、本を数冊買いました。
本棚に入りきらなくなって、ようやく、冷静になりました。

あふれてしまった本棚を見て、自嘲気味に笑う私の耳にウグイスの声が聞こえました。

ホ〜〜・・・ホケキョ!!

一声だけだったけど、良い感じ。
今日は、これから図書館でも行こうかな♪








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コーギーとボーダーコリー [鉛筆画(肖像画)]

違う犬種(コーギーとボーダーコリー)の2頭飼いの方でした。

アジリティをやっている元気な飼い主さんでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

ハム [ウェルカムボード]

ハムスターのノノちゃんです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

有名ワンコ! [トール(肖像画)]

モデルは知る人ぞ知る有名なワンコです。

問題があると困るので、すこし、変えてあります。

サンプル用に描いたモノです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

とにかく、やってみよう! [トール(肖像画)]

気楽にアップしてみようッと。

さて、今日はポストです。

・・・これ、大きかったなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。